Windows や、 Word, Excel, Powerpoint など Microsoft Office の電話での問い合わせ先を知りたいのですが?

書いてあるようで書いていない?

先日、私(当サイト管理人)の知り合いが困って私に電話してきたときのこと。

なんでも、突然Excelのメニューでプリンタの選択ができなくなったのだとか。

運悪くちょうど外出中で、目の前で試すというわけにもいかなかったので、マイクロソフトに聞いたら?と伝えたのですが、問い合わせ先がわからないとの答え。

確かになかなかたどり着けない、というか見つからないのですね。

電話番号がすぐわかると大混雑になってしまうからなのかな、とも思いましたが、そもそも電話で聞きたいという層は総じてググるとか検索が苦手なわけで…

 

問い合わせ先の電話番号は?

私がウェブ上でたどり着けたものを、備忘録もかねて書いておきます。

なお、ページのアドレスはいきなり変更される可能性もありますので、あくまでも参考まで。

 

Windows (10とか8.1とか7など、OSそのもの)

Office (Windows 用の Word, Excel, Powerpoint など)

 

そもそも Answer Desk とは?

公式FAQには以下のように書いてあり、有償・無償の両方のサポートがあるようです。

Answer Desk 概要

マイクロソフトでは、パッケージ (FPP) 版 Windows 製品と、プレインストールおよびパッケージ (FPP) 版 Office 製品については、セットアップ方法や基本的な操作方法をご案内する Answer Desk サポートをご用意しております。Answer Desk では 無償にてセットアップ、インストールのサポート、および技術的なご相談を提供しております。無償のご相談で解決できないような高度なトラブルシュートなどに関しては有償サポートを提供しております。

詳しくは下記よりどうぞ。

 

ご覧いただきありがとうございました

★このページが役にたった!という方は、ぜひシェアをお願いします。
また、その他インターネット・ケーブルテレビ等に関する疑問があればこちらのページよりお送りください。私でわかる範囲であればお答えいたします。

catvfaq has written 105 記事